デビィ

katzmak2005-01-25

我が家にワンちゃんがやってきました。

韓国から帰国してすぐに(10月だったと思います)お役所の「家庭動物相談所」 というところに登録しておいたんですが、忘れた頃に電話が。本当はきょうは午後に会議があったのですが、釜山でつかれちゃったみたいで、熱があったので、お昼から自宅に戻って静養していたのでした。そしたらちょうど電話がかかってきて、

「いますぐ来てくれれば、前の飼い主さんが飼えなくなった黒茶のミニチュアダックスフンドをお渡しできます。女の子で、おとなしいですよ」

で、もらってきました。生後推定8ヵ月のやんちゃ盛りです。
なんでも老犬はそのまま処分されちゃうらしくて、可哀想なことです。

飼えなくなった事情はわかりませんが、特に虐待された 様子もなく、無駄吠えしないし、トイレのしつけもすんでて、初めて飼うには楽で良かったみたい。名前は、とっても大きいデベソが目立つので「デビィ」ちゃんにしました。